松戸市小金原 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

松戸市小金原 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年05月17日 (日曜日) 00:35

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
昨日とは違っていきなり気温が上がりとても良い天気ですね。
天気が良いのも本当に今日だけで・・・
明日と明後日の天気がまた下り坂の予報なので雨具など忘れないようにしましょう。

それでは先日お伺いさせていただきました
松戸市小金原 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
外壁のデザインアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが今回お取り付けしたデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。
今回はどちらのアンテナも同じ方向から電波を受信していますね。

衛星放送のBS/CSアンテナはどこの地域でもほぼ一律の方向を向いています。
地域によってほんの数度だけ角度が変わるだけなので見ためにはあまり変化はないですね。

デザインアンテナもBS/CSアンテナも壁面取付ですので金具が取れないようにしっかりと固定してあります。
この壁面取付金具はアンテナの重さも含めるとけっこうな重さになります。
万が一落ちて人に当たると大けがになる可能性もあるので壁が壊れない限り
外れないくらいの強度でガッチリ工事しております。

それでは次に共用部分のご紹介です。
マルチメディアボックス内の機器類
今回はこちらに配線を分ける分配器やブースターの全てが設置してあります。
こちらがしっかりと作られていないと各お部屋までアンテナからの電波が届きません。
配線が1本でも抜けてると全部のお部屋に電波が届かなくなってしまうこともあります。
テレビを視聴するのにとても大切な場所ですのでお取り扱いには注意してください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の親子
先日はお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただいたご主人と息子さんにお客様写真をいただきました。
とてもメガネの似合っていてお二人ともインテリ系に見えますね!
大変仲の良い家族ということでしっかりと映るようになったテレビを家族みんなで満喫してください!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたら是非電翔までお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる