市原市皆吉 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

市原市皆吉 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年05月05日 (火曜日) 04:51

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
まだまだ休日が続いているかたも多くこれから思い出作りをするもよし!
4月からの環境変化に疲れた心と体を休めるもよし!
ゴールデンウィークを有意義な休日にしましょう!

それでは先日お伺いさせていただきました
市原市皆吉 Y様の工事をご紹介いたします。
まずはいつものように工事したアンテナの写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ UHFアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅
こちらが今回お取り付けしたアンテナの写真になります。
BSアンテナはお客様が使っていたものを再利用する工事で地デジアンテナだけをお取り付けしました。
地デジをBS放送を各お部屋で視聴するということで配線も新しく引き直す工事もいたしました。

アンテナから各お部屋までの配線は次の写真のようになっています。
テレビ裏の分配器 分配器に接続したブースターの電源部
1枚目の写真がアンテナからの配線を3つに分けている分配器になります。
ここから各お部屋のテレビまで配線が繋がっています。

次に2枚目の写真が多くのブログで紹介しているブースターの電源部になります。
今回はブースターの動作確認がしやすいようにするのと
間違えてコンセントを抜かないように常にコンセントを繋いでいるテレビと同じ場所にお取り付けです。
コンセントの抜き差しの多い場所ですと間違えてブースターの電源部を抜いてしまう可能性があるので要注意です。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
戸建住宅前の夫婦
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただきましたY様ご夫婦にお客様をいただきました!
いつも仲良しなご夫婦でわたしも結婚したらY様のようにいつまでも一緒にいたいですね!
テレビもしっかり映るようになりましたのでこれからもっと一緒に楽しく過ごせますね!

Y様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
以前から使っていまBSアンテナも問題なく再利用できて地デジの電波も受信感度はバッチリです。
新しくなったアンテナのテレビライフを存分にお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる