国立市西 地デジアンテナとBSアンテナ工事

アンテナBlog

国立市西 地デジアンテナとBSアンテナ工事

2015年06月11日 (木曜日) 05:58

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログどしどし更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
国立市西 S様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナの写真からどうぞ!
外壁に取り付けたUHFアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが今回お取り付けした地デジアンテナとBS/CSアンテナになります。
BS/CSアンテナは見ての通りお皿の向いている方向から電波を受信しています。
見た目と違い八木式の地デジアンテナは『矢印の付いてない』方向から電波を受信しています。
意外と知られていない八木式アンテナの豆知識ですね!

そして写真を見るとわかるように両方のアンテナはそれぞれ逆のほうから電波を受信しています。
お互いにしっかりと電波の受信できるように障害物のない一番高い場所にお取り付けしました。

こちらがアンテナ工事後と工事風景の写真になります。
UHFアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅 梯子を立てかけた戸建住宅
1枚目がアンテナ工事後の外観写真で一番高い場所にアンテナが設置してあるのがわかりますね。
自宅で一番高い場所なので基本的には一番電波の受信しやすいポイントになります。

2枚目が設置場所まで登るためのハシゴでとても急な角度になっています。
このハシゴを組み立てたアンテナを担いで登るのはとても怖いです!
後ろに少し体重をかけたら倒れそうで想像しただけで気が遠くなります・・・

そして最後にお客様写真のご紹介になります!
テレビを見る兄弟
今回は立ち会いいただいたお子さんたちにお客様写真をいただきました!
後姿だけですがどこか似ている雰囲気がありますね!
兄弟だと喧嘩することもありますがテレビを見て仲良くしてくださいね!

S様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
写真のようにしっかりとテレビが映るように工事致しましたので家族みんなでテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる