調布市富士見町 地デジアンテナとBSアンテナ工事

アンテナBlog

調布市富士見町 地デジアンテナとBSアンテナ工事

2015年04月23日 (木曜日) 05:06

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は本当に良い天気ですね!
だんだん暖かくなってくると脱水症状に関するニュースをテレビで見るようになりますね。
脱水症状は暑くても寒くても起こるものなのでスポーツをしたり外で作業している方はお気を付け下さい!

それでは本日4件目のブログは
調布市富士見町のT様の工事をご紹介いたします。
こちらが設置したアンテナの写真になります!

今回のご自宅は段違いという屋根の形でしたので壁面での取付工事になりました。
段違いの屋根ですと天辺にアンテナを建てる足が付けられないのです。
なので基本的には段違いの屋根ですと屋根上に建てる工事が難しいです。

またアンテナの設置する高さをキープするなら段違いになっている屋根上の壁面への取り付けも可能です。
屋根上の段違いになっている場所なら受信する高さも十分確保することができます。
今回は写真の高さで十分な電波が受信できたのと
引き込み線までがとても近いのでこちらの位置でお取付しました。

それではもう少し近くで配線が良く見える写真の紹介になります。

白い外壁でしたので目立たないよう同色の配線を使って工事いたしました。
引き込み線の位置はこの写真では見えないのですが
1つ前の写真の配線がくるくると丸まっているところが引き込み線になります。

配線は風に流されないように壁面にぴったりと密着するようにしてあります。
配線をきつく締めすぎると中で断線してしまったり
逆にゆるくしすぎると風に流されやすくアンテナへの接続が抜けてしまったりします。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございます。
今回のお客様写真はご主人とお子さんにご協力いただきました!
ご主人に抱かれているお子さんが手を振ってくれてとてもかわいいですね!

T様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
配線も目立たずしっかりと電波が受信可能な場所にアンテナをお取付致しました。
新しいアンテナでの新しいテレビライフをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼