キャンペーン実施中!

電翔10周年記念!決算還元・大感謝スーパーセール
詳しくはこちら >

相模原市南区上鶴間本町 地デジアンテナとBSアンテナ工事

アンテナBlog

相模原市南区上鶴間本町 地デジアンテナとBSアンテナ工事

2015年04月23日 (木曜日) 03:25

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日3件目のアンテナブログを更新していきます!

それでは先日お伺いさせていただきました
相模原市南区上鶴間本町のO様のアンテナ工事をご紹介していきます。
こちらが工事しましたアンテナの写真になります!

こちらが壁面にお取付した地デジアンテナとBSアンテナになります。
今回は屋上の周囲に支線を留める場所がなく片流れの屋根でしたので壁面工事になりました。

このBSアンテナは写真の正面から電波を受信しています。
BSアンテナが受信しているのは衛星からなのでどのBSアンテナも
ほぼ同じ向きの同じ角度で設置してあります。

ちなみに地デジアンテナは矢印のついてないほうから受信をしています
地デジの電波は受信している基地局によって向きが変わりますので
近所のアンテナ同士でも様々な方向に向いていることもあります。

次に地デジの電波を受信してる方角の写真になります。

こちらが電波の到来方向になります。
受信方向正面にはけっこう大きな建物がありますが問題なく受信できています。

写真にも少し映っていますが受信方向のすぐそばに線路があります。
電車が通ったり交通量の多い道路があると受信する電波が弱くなることがあります。
電波の受信が弱まってしまうことも計算して電波を測定してますのでご安心ください!

それでは次に各お部屋に繋がっている配線が集合している場所の写真です。

こちらが配線がまとまっている共用部分になります。
ここから各お部屋の壁に付いているジャックまで繋がっています。

写真を見ると中央にある分配器に配線がゆったりと繋がっています。
配線はキッチリとつけすぎると断線してしまったりするので加減が必要になってきます。
写真のように宅内でしたらゆるめに配線をしたほうが長持ちもして安全に電波が届けられます!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
とてもキッチリとしたご主人で工事内容など詳細にご相談しながらの工事完了いたしました。
実際に相談しながらのスムーズな工事にご協力いただきありがとうございました!

O様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
線路や大きな建物が近くにある条件でしたが問題なく電波の受信ができました。
しっかりとテレビが映るようになりましたのでご新居でのテレビライフをお楽しみ下さい!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる