久喜市高柳 地デジアンテナとBSアンテナ工事

アンテナBlog

久喜市高柳 地デジアンテナとBSアンテナ工事

2015年04月15日 (水曜日) 05:01

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日の関東地方は久しぶりにとても良い天気になりました!
しかーし予報を見ると午後から1時間から2時間ほど通り雨のように少しだけ雨が降るようです。
だいたい夕方から夜にかけて降るらしいので帰宅の際は気を付けてお帰り下さい!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
久喜市高柳のS様のアンテナ工事をご紹介させていただきます。
撮影モードを間違えて撮影してしまったらしく1枚だけちょっと違う色の写真になります・・・

1枚目の写真が屋根上に設置した地デジアンテナとBSアンテナの写真になります。
アンテナを新しく建てるときは地デジアンテナとBSアンテナ両方を建てる場合が多いです。

まずBSアンテナを付けるとBS放送の無料チャンネルがすぐ視聴できるようになります。
BSアンテナを設置するだけでは有料チャンネルはまだ視聴できないので注意が必要です。
スカパーで有料チャンネルの契約をすることで視聴できるチャンネルが増えます。

それでは次に屋根裏の共用部分になります。

こちらが各お部屋の壁のジャックまで繋がっている配線になります。
真ん中にある6本の配線が繋がっているものが分配器になります
白い配線がアンテナへ繋がっている配線で灰色の配線が各お部屋に繋がっている配線になります。
この灰色の配線が5本あるので5部屋でテレビの視聴をすることができます。

コンセントが付いていて緑色のランプが点灯してるのがブースターの電源部になります。
しっかりとコンセントが刺さっていて正常に作動していれば緑色のランプが点灯します。
配線やコンセントが抜けているとエラーが発生してランプの色が変わってしまいます。
緑色以外ではテレビの映りに支障がでますので配線やコンセントなど電源部周辺の点検をお勧めします。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
こだわりの新築にキレイな奥さんのベストショットありがとうございます!
小人やウサギ、ポストなどとてもオシャレでこだわりを感じます!
個人的にはベランダの下にある水道が童話の挿絵にありそうな感じが好きですね!

S様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
アンテナは屋根上に設置したので問題なく電波の取得ができました。
新しいアンテナでのテレビライフを思う存分おたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼