旭区さちが丘 デザインアンテナ・BSアンテナ壁面設置工事

アンテナBlog

旭区さちが丘 デザインアンテナ・BSアンテナ壁面設置工事

2015年03月08日 (日曜日) 11:24

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日の関東地方はうっすら雨模様でときどき多めに降っていたようです。
最近の土曜日、日曜日は天気が悪い日が続いていますね。
現在の週間天気予報では1週間雨なしなのでこのまま良い予報通りになってほしいです!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
旭区さちが丘のT様のアンテナ工事をご紹介させていただきます。
それでは早速ですが実際に壁面に工事しましたアンテナの写真になります。

こちらが今回設置しましたデザインアンテナとBSアンテナになります。
アンテナをブログをご覧になっているかたは普段の工事と少し違うのにお気づきでしょうか?

なんと今回は壁面設置金具にポールを付けてBSアンテナを高くして設置しています!
デザインアンテナの電波が受信可能な方向とBSアンテナの受信方向が違うのでこのようにポールを追加した形になっています。
それぞれのアンテナを別々の場所に付けると配線が長くなって電波が弱くなってしまったり
配線を引き回すので外観がちょっと気になるようになってしまいます。
なのでなるべく同じ場所に設置できるように技術と経験をフル活用しております。

それでは工事後の外観の写真になります!

こちらが今回のアンテナ工事後の外観写真になります。
外観はお家にとって特に大切なステータスなのでお客様とよくご相談して設置場所をお決めします。
電波の受信可能な場所がとても目立ってしまったりイメージ違った場合はありとあらゆる手段で努力致します!

それでは最後の工事現場の写真になります。

こちらがアンテナ工事の最後の仕上げになります。
写真の上についている分配器に繋がっている黒いコードが各お部屋のテレビ端子まで繋がっています。
そして白い配線がブースターと分配器に繋がっています。
そして外のアンテナに繋がっている配線が白い配線にテープが巻いてあるものになります。
何かあったときに再接続や繋ぎ先がわかりやすいように配線の色を分けたりテープを付けるなど目印にしています!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきまことにありがとうございます。
何ともセクシーな座り方でステキな笑顔のお客様写真をありがとうございます!
テレビもしっかり映っていますのでテレビを見てもステキな笑顔になってください!

T様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
地デジ、BSどちらの電波も正常に受信できましたので新しいアンテナでのテレビライフをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼