プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【BS/CSアンテナ】家の外観を崩さないように隠すことはできる?

【BS/CSアンテナ】家の外観を崩さないように隠すことはできる?

「BS/CSアンテナを少しでも目立たないように設置したい」
「BS/CSアンテナを隠したい」
「BS/CSアンテナを屋根裏設置したい」
家の美観を保つために、このようなご相談をいただくことがあります。今回は、こういったご希望をお持ちの方に、実際にどのような対応が可能なのかご紹介いたします。

BS/CSアンテナ設置なら電翔にお任せください:無料相談/見積もり依頼

BS/CSアンテナは屋根裏設置はできるのか

まず一番気になる「BS/CSアンテナの屋根裏設置」についてですが、結論からお伝えすると、「BS/CSアンテナの屋根裏設置はできない」ということになります。その理由は、衛星放送の電波です。BS/CSといった衛星放送の電波は、遮蔽物を通過することができません。BS/CS放送を視聴するためには、アンテナを屋外に設置しないといけないのです。

BS/CSアンテナをなるべく目立たないように設置するには

外観を気にされる方には、次のような場所に設置させていただくこともできます。

ベランダ、バルコニーの死角やデッドスペースを活用

BS/CSアンテナは、電波を遮断しないように気をつければ、外からは見えにくい場所に設置することも可能です。例えば、ベランダやバルコニーの手摺壁の内側に、アンテナを設置するというのも1つの選択肢になります。一般的には、南西方向のベランダの手すりや、壁面といったひらけた場所に設置します。しかし、さきほどお伝えしたように、電波を遮るものがなければ、目立つ場所である必要はありません。
ベランダの手摺壁の内側や、屋上、屋根など、周囲から見えにくい場所でも設置できる可能性はあります。通常ならデッドスペースとなる、2階ベランダのエアコン室外機の上に設置したケースもあります。

アンテナ設置場所の希望は工事業者に相談する

BS/CSアンテナの設置は、難易度や料金面を考えると、自力で設置するよりも専門業者に依頼することがおすすめです。電翔も多くのお客さまのアンテナ工事を行ってきました。今回のように、目立たせたくないといったご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。可能な限り、お客さまのご要望にお応えできるような工事を目指します。

BS/CSアンテナ設置なら電翔にお任せください:無料相談/見積もり依頼

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください