プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

ソーラーパネルがあるお家のアンテナ工事作業の模様【横浜市】

ソーラーパネルがあるお家のアンテナ工事作業の模様【横浜市】

こんにちは!

テレビアンテナ工事・電翔のブログ担当佐藤です😃

 

7月に入りました🌲☀

7月〜お祭りや花火大会と夏のイベントが目白押し…の予定でしたが

コロナの影響で今年は難しそうですよね。。

いつもとは違った夏の過ごし方を模索中です。

何かいいアイデアがあれば教えてくださいね!

 

さて、本日も工事の様子をご紹介していきますね!

本日は神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢のK様宅の工事の様子をご紹介いたします。

 

工事を行った、K様宅はこちら↓↓

住宅の外観

 

工事内容は屋根の上のテレビアンテナが倒壊したため撤去を行い、

デザインアンテナを設置するという作業でした。

 

倒壊したテレビアンテナ

 

…ソーラーパネルの上に倒れてしまってますね😢😢😢

 

ソーラーパネルのあるお家にテレビアンテナを設置する場合は

デザインアンテナをおすすめしております。

※今回はお客様よりデザインアンテナの設置をご希望いただきました。

 

八木式アンテナを設置すると、ソーラーパネルへの干渉

倒壊した際にソーラーパネルを傷つたり、壊してしまうリスクがあるのです。

そのような理由からデザインアンテナを電翔では、おすすめしております。

 

デザインアンテナ設置の様子↓↓

破風板のデザインアンテナ

 

デザインアンテナの電波が受信できず、八木式アンテナでの設置になった場合は、

屋根上に屋根馬で設置もできるのですが、先述の通りリスクがあります。

そのような、リスクを回避するために、破風板や屋根裏への設置をご提案させていただいております。

特に、倒壊のリスクもダウン&ソーラーパネルへの干渉もない屋根裏設置がおすすめです。

 

このように、ソーラーパネルのあるお家にテレビアンテナを設置する場合は

プロの目で何が一番最適な方法か考えご提案させていただきますので、まずはご相談ください。

※電波がしっかり受信できる位置での設置になるため、ご希望に添えないこともございます

 

テレビアンテナ設置だけではなく、今回のように撤去作業や

テレビアンテナ設置の最適なご提案などもさせていただいますので、

お気軽にご相談くださいね!

 

テレビアンテナ電翔に相談する

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる