片流れ屋根のお家に八木式アンテナとBS/CSアンテナを新設【前橋市】

アンテナBlog

片流れ屋根のお家に八木式アンテナとBS/CSアンテナを新設【前橋市】

2020年06月04日 (木曜日) 10:00

こんにちは!

テレビアンテナ工事・電翔のブログ担当佐藤です😄

 

本日6/4は何の日だか知っていますか?

私の出身地福島県の常葉町(現:田村市)では6/4を虫の日と制定しています。

「こどもの国ムシムシランド」というちょっとした観光スポットがあって、

夏になるとカブトムシ大好き少年が遊びに行きます。

カブトムシが好きな方はぜひ行ってみてくださいね!

 

さて、本題に入ります。

本日は群馬県前橋市朝倉町のE様宅のテレビアンテナ工事の様子をご紹介いたします。

 

新築へ八木式アンテナとBS/CSアンテナを新設する工事を行いました。

今回のお家は片流れ屋根という種類の屋根でした。

 

片流れ屋根の場合、屋根馬での設置が出来ないので

八木式アンテナを設置する場合は、破風板・壁面・屋根裏のいずれかに通常設置を行います。

 

今回はこのような形で

破風板の取り付けたサイドベース破風板の取り付けたUHFアンテナとBS/CSアンテナ

 

破風板にサイドベース金具を用いて新設しました。

 

住宅の屋根には様々な種類の形状があって、

その形状によって、テレビアンテナの設置場所が変わってきます。

屋根の種類は、切妻屋根・寄棟屋根・片流れなど様々です。

 

屋根の種類を確認する

 

どんな形の屋根でも、アンテナをしっかり固定できるところへの設置しますのでご安心くださいね。

設置位置のご希望やご相談はお気軽にお申し付けください!

 

工事後のE様とE様宅の写真はこちら↓↓

アンテナを設置した住宅の前に立つ男性

 

青ベースの素敵なお家ですね!

ご満足いただけたようで良かったです。

 

新築へこれから入居される方はもちろん、中古物件をご購入される方、

テレビアンテナの調子が悪い方…など、テレビアンテナ工事のことなら電翔にお任せくださいね!

 

テレビアンテナ工事電翔へ相談する

友だち追加

無料見積依頼