プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【地方局にて配信】コロナ拡散防止 臨時休校措置による学習支援番組視聴について

【地方局にて配信】コロナ拡散防止 臨時休校措置による学習支援番組視聴について

いつもテレビアンテナ工事・電翔をご利用いただきありがとうございます。

 

先日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が39県で解除されました。

とはいえ、依然東京都を中心とするエリアでは、拡散防止のための自粛要請は継続されています。

 

今回の緊急事態宣言では、大学だけでなく、小・中学校、高校でも休校措置となった学校が多くあり、大人だけでなく子どもたちにも生活面での影響が生じています。

 

現在、一部エリアで、就学児童・生徒を対象にした生活リズムや学習習慣を支援するための番組が放送されています。

【東京都※現在放送終了】TOKYO MXテレビを活用した小学生向け生活・学習支援番組「TOKYO おはようスクール」について(引用元:東京都教育委員会HP)

【埼玉県※~5/28】学習支援番組「テレビで学ぼうStudyforYOU」(引用元:テレ玉HP)

 

上記の番組は、一定エリアのみ配信されている「地方局」でご覧になれます。

視聴手段の一つに、アンテナ設置が挙げられ、現在多数のお問い合わせを頂戴しております。下記に、視聴方法についてまとめさせていただきました。

■「地方局」の視聴について

①テレビアンテナの設置
・既存の地デジアンテナでは見れない場合
⇒ 地方局用に、別途地デジアンテナの追加設置が必要です
※エリア内であっても、立地や周辺環境が原因で電波が取れない場合もございます

②それ以外の視聴方法について
・各自治体や番組を配信している放送局へお問い合わせください

■電翔の地方局アンテナ設置事例(※こちらをクリック)

地方局をご視聴になりたい方は、まずはお気軽に当社までご相談ください。

ご訪問時には、コロナウイルス対策をしてお伺いいたします。

マスクをかけた翔くん

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください