プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【宇都宮市】テレビアンテナ工事の設置風景をご紹介♪u/b設置事例!

【宇都宮市】テレビアンテナ工事の設置風景をご紹介♪u/b設置事例!

こんにちは!アンテナ工事・電翔の角谷です。

 

驚異的な台風は、テレビアンテナ工事の悩みの種です。秋の台風は、今年も猛威を振るいましたね…。

そんな台風、今年は28号まで発生したそう!

一年にこんなに多発するのは、最多発記録タイの件数らしいです💦

しかも台風28号の発生で、しかも今月に発生した台風は6個に。この数も28年ぶり。

本日”28日”つながりで、台風のお話でした。

(明日は、いい肉の日ですね😋🍴)

 

 

さて、今日のブログは栃木県宇都宮市上野町・Y様邸のアンテナ工事の紹介です。

梯子を立てかけた戸建住宅

おしゃれな外観が目を引く、ご新築物件でした🏡

こちらは、まだテレビアンテナの設置前。

屋根上に取り付けるので、長梯子をかけてあります🙌

 

屋根上でアンテナ設置工事を行っている作業員屋根上でアンテナ設置工事を行っている作業員

作業風景のお写真です。

通常の2階建て戸建て物件だと、軒の高さは7.5m。

屋根上への設置は、高い位置にテレビアンテナが来るので、その分電波の受信がしやすくなります✨

 

基本的な数値は問題ありませんでしたが、今回「テレ朝」だけ若干の視聴不良気味に😣

ご依頼者様へもお伝えし、ご了承の上、施工を行いました。

 

屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ

設置後の様子です。

4本足の土台とポールだけでは自立しないので、支線を張ることで安定させています。

支線は雨どい部分に固定させてあります。

 

テレビアンテナの施工時間はおおよそ2時間程度。

工事の前後にはヒアリングや結果報告などのお時間をいただきますが、作業最中は不在にされていても大丈夫です♪

予約から設置完了まで、スムーズな進行でストレスフリーな工事なら、株式会社電翔へご相談ください💁✨

 

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください