プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

別荘へのテレビアンテナ設置☆電翔リピーター様からのご依頼♪

別荘へのテレビアンテナ設置☆電翔リピーター様からのご依頼♪

アンテナ工事の電翔・角谷です!こんにちは😊

 

本日ブログで紹介するのは…なんと別荘へのアンテナ工事!!

以前もご自宅での工事を行ったことのあるリピーター様です。

 

場所は群馬県吾妻郡嬬恋村

「愛妻家の聖地」のキャッチフレーズもついている😍自然豊かなスポットです☆

別荘の前に立つ男性

まずは、ご依頼者・I様と別荘の外観写真です~!

THE・別荘!という感じで、えんじ色の外観と山小屋風な造りがとても雰囲気があってすてき😍

こんなに素敵なお家なら、別荘としてではなくずっと住んでいたくなってしまいそう✨

 

梯子を立てかけた別荘別荘の屋根上

三角屋根の頂点部分の外壁にマストを設置し、アンテナを取り付けつけることに🔧🔧

左が、マストだけついた状態のお写真です。

 

今回の工事で大変だったのは、お屋根が急勾配だったこと😱

工事担当者も、登るのにかなり苦労したようです💦💦

 

屋根の勾配は、「〇寸勾配」という表現で表します。

緩やかな「3寸勾配屋根」も、4、5と数字が増えるほど急な屋根になっていきます。

6寸勾配でもかなりのものですが、I様のお家はそれ以上あるかもしれません。

 

ですがその分、お家の中は天井が広々✨

今回お家の中の紹介は適いませんでしたが、室内の造りもきっと素敵なんでしょうね😉💕

 

破風板に取り付けたUHFアンテナ

設置したテレビアンテナは、こちら「高性能27素子UHFアンテナ」です🙌

通常20素子相当のものを使用していますが、ノイズに心配があったので、より高性能なもので対応しました。

何とか工事が完了し、I様も大変喜んでくださいました🍀

 

ご自宅も、別荘も、セカンドハウスも😊

テレビアンテナのことなら、どうぞ電翔へ☎

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください