プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

地上4階建てのビルでアンテナ撤去&新設工事◆青梅市友田町◆

地上4階建てのビルでアンテナ撤去&新設工事◆青梅市友田町◆

こんにちは!迎です🐰

 

早速、本日はアンテナ工事のご紹介です💁🍉

今回電翔では、青梅市友田町のご物件へご訪問してきました🌼

ご希望は、アンテナ倒壊による既存アンテナの撤去と新設工事💡

どんなご物件かというと・・・

 

ビルの外観ビルの踊り場

 

地上4階建てのビルでした🏬!!

外階段に少し特徴のあるこちらのビルの屋上に、UHFアンテナとVHFアンテナがあるということで、調査開始💁

まずは屋上にアンテナの状態を確認しに行くと、屋上へ繋がる階段の壁面へアンテナが取り付けられており、(右のお写真をご参照ください)さらに上を見上げると・・・お話しに伺っていた通り、アンテナが倒れてしまっていました😣💦

屋上の傾いたUHFアンテナとVHFアンテナ

 

4階建てのビルでしたが、お家の内部の作りは戸建てのお家とほぼ一緒🙆

共同の分電盤がなく、4階の屋根裏へに分配器などが取り付けられていました💡

その為、ご依頼主様のご希望もあり、屋根裏設置できないか調査してみたのですが、十分な電波が受信できない&アンテナの本体が入るスペースがない・・・⚡⚡

ということで、屋根裏への取り付けは断念💦

 

屋上に設置したUHFアンテナ

 

ご希望の屋根裏への取り付けはできなかったものの・・・

じっくりお話しを伺ったところ、不要なアンテナを取り除いて、コンパクトにしたい❗❗

ということで、様々なご提案をさせていただき、マストや取付金具は再利用し、アンテナ本体を新しくすることに決定💁

 

まず、不要なアンテナを撤去💡マストは必要な長さを残し、カットしました👍

そこへ新しいUHFアンテナを新設✨

UHFアンテナは既存のアンテナが高性能でかなり大きいサイズだったのですが、

電波の調査を行ってみると・・・20素子アンテナで十分🙆

工事完了後のお写真を見ても、かなりコンパクトになったことが分かります☝

屋根裏設置は残念でしたが、ご希望通りスッキリさせることができよかったです😉⭕

 

撤去して分解したテレビアンテナ

最後に、撤去したアンテナは、上のお写真のように解体し、電翔で持ち帰り処分していますのでご安心ください😌🌼

 

電翔では、戸建て以外のビル・マンション・アパートのアンテナ工事も承っておりますので、お困りのオーナー様・管理会社様、電翔へ一度お問合せくださいませ👨‍🔧⭐

 


 

🐶余談

少し先の情報ですが、青梅市では、8月3日に花火大会が開催されるようですよ😉🎆🎇

夏の間に1度は花火大会へ行きたいですよね~🙆❗

去年、私はひとつも行けなかったので今年こそは…と思っています🍉

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください