プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

同業・アンテナ工事業の方から屋根裏への設置依頼!◆春日部市◆

同業・アンテナ工事業の方から屋根裏への設置依頼!◆春日部市◆

こんにちは、電翔の角谷です♪

 

今日はなんと、アンテナ工事をされている同業者の方からのご依頼です😊

場所は埼玉県春日部市藤塚。古利根川と中川に挟まれたエリアに建つご新築です🏡

戸建住宅の外観戸建住宅の外観

春日部市藤塚は電波の状況は、すでにご依頼者のK様も下調べ済み。

屋根の上なら電波もとれることが分かっており、ご自身で設置することも可能だったのですが…

 

お家をぐるりと見渡しても…アンテナはなし🤔❓

そこに、今回電翔に取り付けをご依頼された理由があるんです㊙💡

屋根裏に設置したUHFアンテナ

設置場所は、なんと屋内!😳

 

先の写真では少しわかりにくかったのですが、三角屋根(=切妻型と呼ばれる)屋根型でした。

そういったお家には、屋根裏にスペースがあることも✨

お家の構造次第によっては、スペースが狭いため作業が難しい場合もあります。

そういった経緯で、今回は屋根裏施工が得意な電翔へご依頼くださいました👍

 

今回良かったことは、地方局・TOKYO MXが映ったことです⭕

地方局は場所によっては受信できないことも多い中、埼玉県で東京の地方局を屋内受信できたのはとても珍しいんですよ😳

見たい番組があったそうで、とてもご満足いただけて良かったです🎉

 

テレビの両サイドに立つ姉弟

K様のお家には仲良しなご姉弟がいました🍒

そしてちょっといたずらっ子😏(笑) アンテナの取り付け作業にも興味深々だったそう。

 

同じアンテナ工事業者様でも、電翔の新設工事は5年保証付き!

お困りの際には、いつでもご連絡ください。

 

🍒 🍒 🍒 🍒

最近ぽかぽかと春めいた日が続いていましたが、昨日の埼玉は寒かったです😱💨

でも雨のおかげが、花粉がすこし落ち着いたような気もします👍

寒暖差で風邪をひかないよう皆さんお気をつけて過ごしてくださいね!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください