プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

アンテナ設置の良い面、不安な面もきちんとご説明!【所沢市】

アンテナ設置の良い面、不安な面もきちんとご説明!【所沢市】

こんにちは、アンテナ工事・電翔の角谷です✨

 

テレビを快適に見れる条件ってなんだと思いますか?

 

それは…

十分な量の電波が、安定して届いていること!

 

・近く、または遠くに電波を遮るような建物がある

・線路の近く

・窪地になっている

といった場合は、受信環境にも不安は出てきます🗼💦

 

電翔では、各お家の最適な電波受信スポットを探します!

もし不安がある場合は、どの程度視聴に影響があるのかをきちんとお伝えするのでご安心くださいね。

 

今日は、埼玉県所沢市東狭山ヶ丘・I様の案件を紹介します。

屋根上に設置したUHFアンテナUHFアンテナを設置した戸建住宅

I様のお家は、住協建設様物件のクールな佇まいのご新築です。

地デジの電波もしっかりと取れたので、八木式アンテナの設置工事を行いました👨‍🔧

 

ですが、電波到来方向には樹木が茂っていました。

今後、季節や経年による環境の変化で視聴不良が発生する可能性もあり💦

 

I様とはそういった事情をきちんとご相談した上で、工事をするに至りました😌

 

屋内に設置したブースターの電源部と分配器

こちらは屋内に設置した設備です。

緑のパイロットランプが点灯しているのが、ブースターの電源部とよばれる機材です。

 

屋根上で受信した電波は、配線の中を通るうちに少しずつ減耗されてしまいます。

つまり、屋外でとれた電波量がそのままお部屋のテレビ端子まで来てくれるわけではないんです😣

 

そういった電波の減少を防ぐために、【ブースター】という装置で

電波を増幅させ、室内でもきちんとテレビが映るように調節を行っています👌

 

作業着姿の男性

I様、工事のご依頼とお立ち合いをありがとうございました!

真っ赤な作業着がお似合いですね😊お仕事のお洋服でしょうか!?

電翔スタッフも作業着でお伺いしますが、赤もとても素敵だな~と思いました😍

 

 

* * * * * * * * *

今年はあまりチェックできませんでしたが、昨日で春の甲子園も終わりましたね⚾

平成最後の優勝校は、愛知の東邦高校!

なんと平成最初の大会も東邦高校なんだとか。すごい!

 

これからいろいろな夏のスポーツがシーズンを迎えるのでとても楽しみです⭐

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください