プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

VHFがそのまま?アンテナの新設・撤去!!【埼玉県川口市】

VHFがそのまま?アンテナの新設・撤去!!【埼玉県川口市】

皆さんこんにちは!電翔の大澤です🙌

最近外に出かけていると、アンテナに目がいってしまうのが悩み(?)です🤔

珍しい形をしたアンテナを見ると気になってしまうのですが

この前気になったアンテナを調べたら、アマチュア無線のためのアンテナでびっくりしました🤭

 


さて今日のアンテナ工事は、埼玉県川口市、M様のお宅でのアンテナ新設・撤去です❗❗

僕が外に出かけている時、気になるアンテナでもあるVHFアンテナも出てきます🔧

 

梯子を立てかけた戸建住宅

工事前の写真ですが、やや大きめのアンテナが設置されていますね。

こちらが地上アナログ放送を受信するのに使われていた、VHFアンテナです💡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地上アナログ放送は2011年に放送を終了しており(放送終了の瞬間が懐かしいですね!)

現在は地上デジタル放送へ完全移行されています。

VHFアンテナだと地デジが受信できないのは、皆さんご存知かと思います💁

そのため新たにUHFアンテナを設置したかと思いますが、こちらのVHFアンテナを

設置したままのご家庭をよく見かけます。

UHFと違いサイズも大きく、倒壊した場合、他のアンテナや屋根に被害が及ぶかもしれないためアンテナ工事業者に依頼し、早めに撤去することをお勧めします👨‍🔧✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というわけでM様のお宅では今回、こちらのVHFアンテナの撤去と

テレ玉、TOKYO MXの映りの悪さを解消したいということでアンテナの新設をしました🏡✨

屋根上に設置したUHFアンテナ室内に設置したブースターの電源

ブースターや反射波をうまく利用しどちらも解決です💁💡

VHFアンテナの撤去も無事に済み、元々あったUHFアンテナも古いものだったため

新しいものに交換する工事をしました🔄👨‍🔧

 

戸建住宅の前に立っている男性

工事も終わり、最後にM様とスッキリしたアンテナのお写真を一枚😊✨

テレビもちゃんと視聴できるようになり、良い笑顔を頂けました😉

この度は電翔にご依頼いただき誠にありがとうございました❗❗

 

 

電翔ではアンテナの撤去工事も承っております。

VHFアンテナの撤去がまだお済みでないご家庭はぜひご連絡ください😉

ではでは大澤でした🙇

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください