プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

サイドベースとは?アンテナ壁面設置【東京都八王子市】

サイドベースとは?アンテナ壁面設置【東京都八王子市】

皆さんこんにちは!大澤です😌

この前、以前使っていた携帯を弄っていたのですが…。

“黒歴史”的な写真などが出てきて心をえぐられてしまいました😇

皆さんは”黒歴史”あったりしますか?

今考えると恥ずかしくて仕方ないことってありますよね…。

今後は慎重に生きていこうと思いました(笑)

 


さて本日は八王子市横川町、O様のお宅での工事をご紹介させていただきます❗❗

今回の工事は、僕が書くブログでは初めて取り扱う内容かもしれません😯

というのも、下の画像を見ていただくとわかりますが…。

UHFアンテナを設置した戸建住宅

設置されているのは八木式アンテナですね📡

ただ、屋根上でなく壁面に設置されているのです💡❗❗

さらに拡大した画像がこちらになります!!

↓↓↓↓↓

破風板に取り付けたUHFアンテナ

八木式アンテナというと、屋根上に設置しているものが多いですが!

このような設置方法もあるのです✨💁✨

 

通常屋根上に設置する場合、屋根馬と言われるアンテナの”脚”になるものを取り付けます。

今回のような場合、サイドベースと呼ばれる金具を取り付けそこにアンテナを設置します❗❗

 

外壁に立てかけた梯子と壁面に取り付けたサイドベース

こちらはアンテナからの配線を引込口に繋ぐ作業の写真ですが

上部の金具がサイドベースとなっております😯📡

デザインアンテナを壁面設置する際と同じく、穴を空けビスと樹脂で固定しています👍

 

今回はアンテナ設置箇所の真下に引込口があったので、このように繋いでおります🔌

配線の色も白だけでなく、できるだけ外壁に馴染む色を使わせていただきます💡✨

外壁のスリットに配線したアンテナケーブル

 

引込口からの配線はこのように、屋根裏に引っ張り、分配器などを設置しています🙌

または、格納しておくアンテナボックスがある場合は、そちらに設置したりします🙆

屋根裏の分配器とブースターの本体および電源部

 

最後は恒例!!お客様のお写真です😊💕

戸建住宅の外観と玄関前の家族

ご家族揃っていい笑顔をいただけました🙆✨

新築アンテナ工事に電翔をお選び頂き誠にありがとうございました🙇‍♀️

 

 

今回は部材紹介となりましたが、電翔HPの質問コーナーもご活用ください❗❗

↓↓↓↓↓↓

こちらをクリック

 

ではでは大澤でした🙇‍♀️

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください