プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

■所沢市■ヒロ建工様のご新築!こだわりのマイホームにはお洒落なアンテナを

■所沢市■ヒロ建工様のご新築!こだわりのマイホームにはお洒落なアンテナを

こんにちは、電翔の角谷です🍀

 

今日は、鏡開きの日ですね!

なんて言いつつ、お餅を食べる日🤤という認識しかなかったのですが…笑

調べてみると、由緒正しい伝統行事のようです。

特に、関東と関西では鏡開きの日自体が違うと知ってびっくり😳

勉強になりました!

 

*****************

今日は、埼玉県所沢市荒幡・S様邸のアンテナ工事の紹介をします🔧

外壁に取り付けたデザインアンテナデザインアンテナを取り付けた戸建住宅

まずは、アンテナのご紹介です✨

 

よくある三角屋根とは違い、S様のお家は「段違い屋根」と呼ばれるタイプでした🏡

その外壁の一番高い位置に「デザインアンテナ」を設置!

お家のカラーがブラウンで統一されていますが、アンテナも「ブラウン」をお選びいただきました👍

 

このほかにも、ブラック、ホワイト、ベージュと全4色あります。

お好きな色を選べるのは、デザインアンテナの大きな魅力!

ご自宅にぴったり!と思う色を是非チョイスしてくださいね😉

外壁の引込口

次に引込口のお写真です。

お家の壁にこういったパーツがついているのをご存知ですか❓

 

電気やネット回線、テレビの電波の配線は、この引込口に繋ぎます。

今回使ったのは、下の黒い配線が出ている場所です🌼

 

アンテナから引込口まで、配線が緩まず目立たない仕上がりにするのも

アンテナ工事の重要なポイントです😊

テレビの横に立つ少女

ご新居への引っ越しはまだ先でしたが、

テレビをお持ち込みいただいたので接続確認もばっちりできました👌💕

そして、少しはにかんだ笑顔のお嬢様😊

実は、写真をとる直前までノリノリだったのですが、

カメラを向けたとたん照れてしまいました😍その様子がとても可愛らしかったです💓

 

ところで、今回は地方局の受信をすることができませんでした💦

地方局は主要局(キー局)と違い、電波を発しているエリアや強さが違います。

もちろん、最善を尽くして電波を測りますが

立地によってはどうしても難しい場合もありますので、ご了承くださいませ🙇

今回はS様にもその旨ご理解いただき、工事を行っています✨

 

すでにアンテナを付けている方も、

もう一本追加したら見られる場合もあります🍀

地方局受信に興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせからどうぞ😌

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください