プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

アンテナの屋根裏設置!!千葉市緑区での工事を紹介

アンテナの屋根裏設置!!千葉市緑区での工事を紹介

こんにちわ!大澤です😃

ブログを書くのもこれで三回目になりますが、日々アンテナ工事に関して勉強中であります💪

こちらのブログでの紹介記事も色々なことが書いてあって勉強になります!

皆さんもぜひ様々な記事に目を通してみてくださいね👌

 


さて今回は珍しいご依頼なのですが(僕がまだあまり見てないだけかもしれません…💦)

千葉市緑区のU様邸でのアンテナ工事紹介です!!

こちらをご覧ください、アンテナが見当たりませんね?

なんと今回のご依頼は契約上アンテナを外に設置できないものだったのです😳

では、どのようにアンテナを設置するのかについてですがこちら!

 

なんとまぁ…僕は写真を見た時驚いてしまいました🤐

こちら、屋根裏に八木式アンテナを設置しているんです!!

また配線はこのようになっております↓

 

しっかり設置済みですね!!

屋根裏でのアンテナ設置は外ではないのでノイズが入ってしまう可能性もありますが、中にあれば風雨で倒れてしまうこともなさそうです💁

勿論電波を受信できなければアンテナでなくケーブル等で受信することになりますが、このように屋内に

アンテナを設置することもできるんです🔧

 

無事テレビも映りU様もホッとしたご様子です✨

契約上アンテナ設置に関して制限があっても、今回のご依頼のように設置できる場合もあります。

アンテナ工事でお悩みでしたらぜひ電翔へご連絡下さい💪

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください