秩父市大野原|テレビアンテナ工事事例

アンテナBlog

秩父市大野原|テレビアンテナ工事事例

2017年10月19日 (木曜日) 16:10

こんにちは!
株式会社電翔の角谷です。

最近、雨が続いていますね☂
こんな日は、お家でテレビをみて過ごす時間も増えるのではないでしょうか。
電翔では皆様が快適なテレビライフを送れるよう、お手伝いさせて頂いております😉
気になることがあれば、お気軽にご連絡下さいね♪

さて!本日も元気にテレビアンテナ工事の様子をご紹介いたします。
 

今回工事のご依頼をくださったのは、秩父市大野原のT様です。
壁面のレンガ造りがオシャレな、温かな雰囲気のご新築です🙂

ご注文いただいたのは、地デジの八木式アンテナ。
魚の骨ような形状と、電波の感度の良さが特徴です。

T様のお宅では切妻型屋根の破風部分に、設置いたしました!

お屋根の形によって設置場所が異なるので、分かるようであれば、お見積り時にお屋根の形状も教えて下さいね♪

続きまして、ブースターの電源部と分配器のお写真です。

屋根上のアンテナで受信した電波は、ざっくりとご説明すると
アンテナ → ブースター → 分配器 → 各お部屋のテレビ端子
へと流れ、お客様がテレビをご覧になれるようになります♪

ブースターも分配器も、快適にテレビを見るために必要な装置です😉


最後に、お客様写真のご紹介です。
T様ご夫妻とお子さまに、素敵な笑顔で撮影にご協力いただきました☆
この日はまだ気温が高かったそうで、お茶の差し入れのお気遣いもありがとうございます!

T様、この度はアンテナ工事のご依頼、誠にありがとうございました。
電翔ではアフターフォローもしっかりと行っております。
何かあれば、いつでもご連絡下さいませ♪

友だち追加

無料見積依頼